Search this site
ブクログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
新発売
201006110922000.jpg
感情を表に出す
いつからそれを、やめたのだろうか

どうも、カラスに襲われたスノウです
いやこれはほんとの話で
昨日早朝5時45分
バイトへ向かうスノウの頭を、1羽のカラスが引っ掴んで行ったので、ある
まぁカラスに襲われる、って話はよく聞いてはいたが
ま さ か
自分が、しかもあんな朝早くからそんな目に遭うとは考えもしなかった
おかげで昨日いちにち、黒い影が自分に付き纏ってるような気がしたりしなかったり…(°Д°;)


そんな昨日発売の
*ラー油バーガー*
あちこちですごく話題になってたが
流されて発売初日、モスまで駆け込んでみた、のである(なんてみぃはぁww
その戦利品が、↑↑
ちなみにチーズ入り(チーズは世界を救うww
とにかく、辛い≧ω≦なんたってサルサソース&ラー油だし…
しかも名前が“ざくざく”っていうだけあって、ほんとにざっくりとした歯ごたえが(・ω・*)正体は(たしか)“あられ”らしいです
そしてそんな辛さをトマトがいい感じに中和していて
バランス最高、すごく美味しかった(´∀`*)
ただ…恐ろしく食べにくい、ってのが難点かなぁ(まぁ基本モスって食べにくいが
ま、いずれにしても、もう1回は食べたいなぁ…と☆彡

ちなみにモスには練習後、ねぇちゃんと行ったのだが
時間にしておよそ夜11時半
…なんてじゃんきーorz
続きを読む >>
posted by snowdressed | 09:22 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
不眠症
熱しやすく、飽きっぽい(>冷めやすい

どうも、不眠症とかかかったことがあるはずのない、スノウですww

さて
日付も変わり
自分は一体布団の中で何をこんな時間までしてたのか
というと
いや別に
特に何も、ありません
チョコ食べて、漫画読んでた
の、かなぁ…


前にも似たようなこと、書いたが
どうして、会いたい・話したい人たちは
みんな、離れているんだろう
それは物理的な距離や時間だったり、はたまた精神的な距離だったり

ただ黙って
聞いてくれるだけ、でいい

だけど
私自身が自分に対して、身も蓋もない突っ込み入れてたら
話したって、無駄なのかなぁ

否定されることを恐れて、自分から先に否定してかかる

それって
自分が、弱い、から?
続きを読む >>
posted by snowdressed | 00:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
地学祭
籠の外を知った、籠の中の鳥は
幸せか、それとも、不幸なのか

どうも、最近よい天気ですね、スノウです

学祭も終わり、このあとは特にイベントもなく
ひたすら夏休みに向かって突き進むのみ


さてそんな学祭
日曜日にシフトに入り、ようやく仕事らしいことが出来る、役に立てる…!!
と思ったが、着いた頃には既に片付けタイム(°Д°;)
化石が全て出払っちゃったみたいです…まぁよいことなんだけど
そんな中でも、最後までひたすら石割り続けてた子とか、砕け散った石の中から化石見つけだそうとする子や
いやはや、なんか、子供って
興味あることにはとことん突き進んでいくんだなぁ…と
そんな情熱が、スノウにも欲しい…
って思ったことはおいといて
結局準備等々ほとんど関われず、化石の見つけ方もよくわからずなスノウだったが
子供たちと見続けていくうちに、少しずつ見分けがつくように…なったとかならないとかww

その後、化石領域の片付けを終えて、理学部棟内の片付けに向かうはずが
入り口で受け付け嬢やってたクラスの友達と遭遇し
そのままなぜか、スノウも受け付けに合流…よかったのかそれ?(__;)
1時間ほど、営業スマイル振りまいてた、かもしれない

で、夜は打ち上げ
何度も言うように、ほとんど何もしていないのに打ち上げだけ行く、というのも物凄く気が引けすぎたが
参加したのがほとんどが化石隊の人だったこともあり
それはそれは、楽しく1次会を終え
2次会は宅飲みコース
そこではいろいろ話したりのだめ読んでたりピアノ聞いたり
途中半分以上、抜けたり場所替えしたりで
最終的に3人で語る、とかっていう状況ww
そして、空も明るくなった午前4時
帰宅

いやはや
学科の人とこんなに話すとか、そもそも飲み会が開かれる、とか
完全予定・想定外ww
だからこそ、すごく新鮮で、楽しかった
…なんか、“大学生”
満喫してる、感じ??ww


来週には化石隊独自の打ち上げとして
ドライブが待ってる…そうです≧ω≦
続きを読む >>
posted by snowdressed | 16:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
紫陽花
ずぶ濡れの紫陽花みたいに 綺麗で悲しい

どうも、6月は漢字3文字タイトルで攻めることにしたスノウです
漢字の3文字って、実は以外と難しい(__;)
まぁ中身と何も関係無い言葉たちが連なりそうだがww


さて
木曜から学祭が始まり
諸事情により初日は行けなかったが
昨日
化石クリーニングレクチャーを受けに正練終わって午後からアジトへ行き
とりあえず適当に石割って(意外と固すぎる…orz
飽きた頃に外出て
タコがほとんど入ってなかった激安たこ焼き・野球サークルの焼き鳥・居合道部の蒸しりんご・広島風お好み焼き、を食べ
その後、トリを飾るという、落研の友達の創作落語を聞き(“戀は盲目”
ピアノ喫茶で生演奏聞きながら1時間半くらい過ごし(迷惑な客だな…コーヒー1杯だけでww
帰りに本屋さん寄って閉店まで読み
帰宅、そんないちにち

落語、初めて聞いたけど、
あれ…面白いね(・∀・)おっちゃんがハマる理由も何となくわかるような…
彼の出番が来たことをわざわざ教えに来てくれた後輩らしき女の子、ありがとう感謝してます
ってか落研女の子もいるんだ…ってのが、ちょっと意外
彼女の落語も聞いてみたいなぁ、なんて思ったり(・ω・*)

まぁそんなこんなで
相も変わらずお祭りの雰囲気は好きだが出店が苦手なスノウは
後輩とか知り合いも特にその日はいなかったため、積極的に何かを買い求めることもなく、ただ雰囲気満喫のみww
まぁ広島県人会のお好み焼きを2年ぶりに食べられただけで(しかもたいして並ばずに
十分満足(*´∀`)°+°


ちなみに今日は、というと
6月月例で
残・1・2・3と、いい感じに(でもないか…orz)ひとつずつ増やしていったスノウだったが
最後の立でまさかの残、目の前でサイクルヒット逃す、の巻orz(いやあの初矢の枠ショットがry
お昼ご飯を食べたあとは、人も少なく天気もよいことだし、よし今日は100射引こう!って思ったり
かと思えばあまりにもうまくいかず、40射で帰ろうか…って思ったり
最終的には60射引いて
5月に自分が予想外に弓道ボイコットしてたことに激萎えし
帰宅…チャリ鍵忘れたため、今日もまだ彼は図書館の前で過ごしてます(__;)ごめんよ…

ってか
“ボイコット”って言ったら何か仰々しく聞こえるかもしれないが
実際は、ただの
サ ボ リ
なわけで
…今月は、倍は引きますorz(誓
posted by snowdressed | 23:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
低迷期
6月になりました

どうも、魚座のスノウです


5月が死ぬほど絶不調で
たぶんこれはなにか手の施しようのない星の下にいるんだ、魚座は5月と相性最悪なんだ
と、思うことにして

さて昨日から始まった6月

何とも言えない、いろいろ詰まり過ぎたいちにちだった


火曜1限が先週で終わり
よしそれなら朝練しようと思いつつ
9時起床
まぁ、予想の範疇、というかもうどんぴしゃだが

気を取り直して2限
その前に、朝兼昼飯を近くのセーコマで購入
激しく現金不足なため、ついにクオカードを発動させようとしたところ
まさかの“取り扱い出来ません”
(°Д°;)
現金不足にさらなる拍車orz

2限はさくさく進み
昼休み、化石隊のアジトへ案内され
たいした仕事も出来ないまま、3、4限の実習へ

その実習
先週自主休講(さぼry)したがしかし、相変わらずのプログラミング@2時間
ただ昨日は、今までいくら考えても全く手が付けられなかったnanfiltを、ついにTAに泣き付いて完成させ
課題の解き方も何となく教えてもらい
わりと前進(・∀・)

時は少し遡って、3限と4限の間の休憩時間
忘れ物を道場に取りに行くついでに、購買で買い物してると
久しく会ってなかった元クラスの友達、の彼に遭遇
そこで“(彼女を)癒してあげて”という、何とも訳ありな言葉とともに、食堂にいた友達のところへ
あまりの久々の再会すぎて、実習中なことも放置でしばらく話し込む
何でも彼女、最近のいろいろなストレスにより、体重が30キロ台迄落ちた、とか…(°Д°;)いや元から小柄ではあったけど、それは流石に…orz
ただまぁ、お互い自分の学科以外の人に会えて、すごく癒され(´∀`*)
…やっぱりいつも同じ人といると、正直息が詰まる
学科離れたのはすごい寂しかったけど、こういう時、逆に違っててよかったな、って思った

そんなこんなで結局実習に戻ったのは30分後くらい(__;)

ちなみに、“忘れ物”について
結局道場には無く
家のどこかに紛れ込んでる疑惑
だがしかし、取りに行く暇はない…なんたって、5限で使うサンスクリット語の教科書ですからorz
教科書無しで乗り込むのはあまりに無謀な授業だし、かといってさぼるのも嫌で
考えた策が、“図書館で借りる”
4限終了と同時に図書館へ駆け込んでみたが
まさかの、NO学生証(°Д°;)
それじゃぁ借りられません、と司書さんに言われ(“今必要なんです”っていう訴えも見事に切り捨て)
諦めて、教科書無しのまま乗り込み
先生に直談判…“すみません教科書貸して下さいorz”
その結果…TAの人が、(分解された)彼の教科書貸してくれました

5限後文学部の6階までそれを返しに行き
正練ギリギリセーフ(__;)
…かと思いきや、掃除直前に鼻血出してしばらく起動不能、おまけにプレート忘れてたことにも気付き
あぁもうなんかとにかくごめんなさいOTZ

そんなこんなで
何とか12射引き、師範のご講評聞き
夜11時頃、帰宅


と、まぁ
どうでもいいことでどたばたしてた
そんな6月初日、でした


ちなみに只今
諸事情により、帰郷

スノウの故郷は沖縄ですww
posted by snowdressed | 17:26 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
白い悪魔
201005310855000.jpg
日付が変わってしまったが
日曜日
ケーキバイキング@白い恋人パーク(*´∀`)°+°

これはまぁ、元の目的は
新入生の的前&巻藁合格おめでとう+再受験頑張れ
っていう、お祝い+お別れパーティー
…みたいな??

で、結局
新入生10人二年目4人三年目2人(ねぇちゃん&スノウ)四年目さん1人の
総勢17人で、いざケーキへ…!!

ここの凄いところは
なんとホールのケーキを直接切り分けてくれる
ってところ(°Д°;)なんか無駄にリッチ感ww
種類もたくさんあり、とにかく幸せ(´∀`*)…最初の30分まで、はorz
あちらこちらでセルフ食い極が勃発したりしなかったり
スノウも存分に満喫してきました(・∀・*)
いくつだろ…15個くらいは食べてたのかなぁww
ピンクのふわふわが好き♪

で、そのあとも
天気もとってもよかったことだし
パーク内あちこち散策
花の中から頭出したり小さな家に住んでみたり
最終的に、絡繰り時計見て
帰宅

すごい
久しぶりに
なんかいろいろ楽しかった
やっぱ…異世界、って
たまには大切、かもww



ちなみに白い恋人パーク
まぁつまりはチョコレートファクトリー
実はスノウ、小さい時(といっても小学生くらいだが)に、家族と来たことあって
クッキーにデコレーションしたり、館内見て歩いたり
ってまぁ、ほとんど記憶の彼方だが

…そういえばあの絡繰り時計
始まって数分後
“強風により、中断します”
って言いながら、みんな巻き戻しされてたなぁ…
(°Д°;)
posted by snowdressed | 10:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
花園
おはようございます
早いもので、5月も今日で終わりますね…(°Д°;)
ついこないだがGWだったような、一方でGWなんてもう随分と昔な気がしたり……

そんな、5月最後の土日について(2部構成の予定)


まず土曜日
女子戦@北大
札幌周辺(+まさかの帯広)から、女の子たちがたくさん…
そんな、女の子だけの試合

スノウは控え兼介添え兼個人戦
っていう、とっても長い名前のポジション


女子団体は北大優勝(^^)/▽☆▽\(^^)
弟子が個人戦でも2位に入っていました☆

スノウの個人的なお話は
…やっぱやめときますww
ただ地味に、これが初、20射引き切った試合
ってまぁ、個人戦だから交替とか何もないし、選手に入れれば引ける、っていえばそうなのだが…(__;)
ただここまで(勝手に)(ひとりで)紆余曲折あり
結果的には予想以上によかったのかな…

と。
続きを読む >>
posted by snowdressed | 09:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
手料理が食べたい
誰かのためなら、頑張れる??

どうも、深夜の唐揚げ作りを決行したスノウです
(↑この書き出し気に入ったwwまだ2度目だけど)


昨日載せた、モエレ沼公園の写真が予想外に綺麗でひとり満足中ww
絵はがきに出来そうなくらいじゃないか、と(まさに“自画自賛”orz

と、そんなところで
昨日はついに油を手に入れ、だいぶ昔に実家からもらった唐揚げ粉と、1日期限が切れた鶏肉を使い深夜の唐揚げ作り…(いやあれはすでに日付越えてたな
と、いっても、粉溶いて肉つけて揚げるだけ、っていう
至って単純な作業
しかも、普通においしい(´∀`*)
唐揚げがあんなに簡単に出来るとは…(まぁ粉のおかげではあるが)
そのうち味付けから、自分でやってみようかと(。`・ω・´。)

で、今日は先程まで
1限教職試験
2限鉱物試験
orz
教職は時間が足りず、しかも教室蒸し暑くて汗だくに(__;)
鉱物物理化学はもう知りません、期末頑張ります、なレベルorz
にしても…目の前でカンニングされたら、なんか自分すごく馬鹿らしく思えてきちゃうよなぁ…


そんなこんなで
午後の実習に行く気が
全く起きない今日この頃
続きを読む >>
posted by snowdressed | 12:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
8:Y(黄色)
201005241511000.jpg
君といる時間は
非・現実なのか

それとも
君といる時間が現実で
あとの世界はすべて幻なのか



どうも、ついった解禁したスノウです

この土日のことをちらりほらり


まず土曜日
新歓遠足@モエレ沼
行き方わからなかったりバス間に合い損ねかねたり、まぁ多々ご迷惑をおかけしましたごめんなさいorz
ってことはおいといて(いや反省しろよ
天気にもタンポポにも恵まれ
たくさんの人が走り
山に登り
キックベースに燃え
お昼ご飯食べ
だるまさんがころんだをし
けいどろの後
じゃんで締め
解散

…はしょりすぎ、ってかまとめすぎかww
ちなみに↑は、公園のある風景
タンポポに埋め尽くされています
あ、丘の頂上は楽園でした
寝っ転がって見る空や景色はもう最高(*´∀`)°+°
時間が止まったかのように感じられた(※ただし絶賛けいどろ中ww


で、昨日、日曜日
道体@きたえ〜る
もちろんスノウが出るはずもないが、北大からも、また高校の時の友達も出るらしいということで
天気もよいことだし
チャリ発動
ただし、天性の方向感覚の無さにより、着いたのは1時間後(__;)いやその、36号線が見つからなくて…orz
ちなみに帰りは30分程で着きました(・・;)意外と近い…orz
で、着いてからは
ちょうど引き終わってた高校の友達と再会し、いろいろ詮索され(__;)
弟子とか北大のいろんな人にも会い
水産のちゃいにーなドンパとついに仲良くなり(昨日だけでスノウは彼女の大ファンww
高校の後輩と予想外の再会し(彼女も大学でも続けるらしいです…まぁ可愛くなっちゃって(*´∀`)
さらに大会出てた、高校時代指導してくれた先生に会い、ひと通りお話し
結局最後まで見て
帰宅


帰ってきた彼と
とりあえず駅に行き
花畑牧場の生キャラメルかかったアイスをごっつぁんしてもらい(意外にボリューミー、そして甘い、だが高いorz
ラッピが来てるらしかったがもう店仕舞いしててちょっとへこみ
最終的にはロッテリアに落ち着き、エビを堪能し
再び帰宅


そんな土日
無駄にアクティブ…おかげで現在あちこち痛いのだがorz

まぁそんなこんなで痛感したのが


身体動かすって、大事
posted by snowdressed | 15:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
オール
昨日の話

指が死にかけて以来、およそ4日振りに弓引いてみる
…案外いけるじゃん
ってなわけで、本日より正練復帰
孫の初的が見られるようですo(^∇^o)(o^∇^)o

で、その練習後
第3回新歓多良福
19時〜22時と、今回はだいぶ長め(な気がする…
まぁ結果的にはいろんなこと聞いたり話したりで楽しかったからいいんだけど

さらに
お開きになってからは
帰ろうとしたはずがなぜか入り口付近で2時間近く話し込み(なぜか面子が多々入れ替わり…)、マスターに何度も怒られ
最終的に、日付変わった頃から弟子とカラオケに繰り出すww(いやこないだ師匠と行っただろ…?

そんなこんなで空が明るくなり始めた午前4時半帰宅
しゃわって10分ほど寝て、さぁバイト(__;)
リアルに意識飛ばしながらも何とか3時間耐え

今に至る、2限待ち
posted by snowdressed | 10:04 | - | comments(0) | trackbacks(0) |